忍者ブログ
眞碁禄の徒然なる駄文
2017 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2017/04 05
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    プロフィール
    HN:
    眞碁禄
    性別:
    男性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    公立高校に通う高3ゆとりです。

    ~今期視聴中のアニメ~
    コードギアス反逆のルルーシュR2
    マクロスF
    フルメタルパニック!(再放送)



    最新コメント
    [06/23 眞碁禄]
    [06/23 よーかん@妖精]
    [06/22 はどう]
    [06/15 ジョナサン]
    [05/04  よーかん@朴念仁]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-

    さて新学期が始まりましたな。
    昨日新クラスが発表され、はどう氏とロルカ氏とは違うクラスにorz
    でもジョナサン氏と秋乃氏とは同じクラスになりましたよ。
    他にも数人ほどの友人とも同じクラスになれたのでひとまず安心か・・・

    新学期といえば新アニメ(?)色々と始まってますね。
    今期新作は、ギアスR2とマクロスFのみを見ることにしますた。

    マクロスF 感想


    恐らくガンダムの次ぐらいに伝統のあるリアルロボットアニメ、マクロスシリーズの最新作です。
    マクロスのTVシリーズを見るのは今回が初めてですが、スパロボのお陰でこれまでの話は大体知ってるつもりです。・・・ゆとり発言スマソ。
    OPが菅野よう子×坂本真綾ということでかなりイイ!!です。このコンビ大好きなんですよ。ヘミソフィアとか。
    舞台は初代マクロスから50年、マクロス7から14年後の西暦2059年。
    輝やミンメイとかはともかく、バサラ達は何してんだろなー。まだ音楽活動してるんだろうか。
    マクロスといえばもちろん歌姫なんですが、そのシェリルの声が・・・
    17歳にしては老け声。中の人は遠藤綾さんなんですが、00の絹江の時とほとんど同じような声。
    もうちょっとみwikiぽくてよかったと思うんだが。歌パートはもちろん別の人だからひとまず安心w
    そして一番不安に思ってたメカ戦闘シーンなんですが、CGとは思えないほどの迫力とスピード感。
    ミサイルやガンポッドの弾が所狭しと飛び交ういかにもマクロスらしくてかっこよろしい戦闘シーンでした。
    VF-25のデザインはあまり好みじゃないです。VF-1Jが一番好きなので、それのデザインを踏襲した機体が出てくればなぁ・・・。
    個人的にはギアス並に期待してるので、今後もこのクオリティを維持していってもらいたいですな。









    PR
    多分00の2期が始まったとき、その前にちゃんと1期のおさらいをしておかないとマズいと思うんですよ。
    でも全25話も見る暇ねぇよって人が大半だと思います。特に俺ら受験生にとっては死活問題w。
    そういう忙しい人のためにちょうどいい動画を見つけたんで貼り。

    吹いたw
    だれか聖徳太子を呼んできて下さい。
    00終わったー・・・というよりはようやく始まったなって感じのエンドでしたね。
    かなり投げやりな終らせ方だったけど、2期に続くという意味ではまぁいいんじゃないかと。

    ノリスケはやっぱり噛ませ犬でしたな。アルバトーレの中からジム似のMSが出てきた時はびっくりしたが。
    そして難なく倒したと思ったらまさかのグラハム登場ktkr!!
    ガンダムに対する愛を告白したグラハム。そしてその愛を超えたときそれは憎しみになるという・・・真のヤンデレはネーナじゃなくてグラハムでおkwww
    最近グラハムの出番が少なかったのは、中の人がCLANNADの仕事で忙しかったからだそうです。
    そして相討ちになるフラッグとエクシア。相討ちっていってもフラッグはトランザム発動後で性能が低下してるエクシアを大破させただけなんだよね。
    アレルヤとティエリアは死んだのか・・・?髪上げたときのアレルヤが谷口に見えたw

    そして4年後へ・・・
    まさかのラルクEDwこの曲好きなんだけどなぁ俺。何故あんなに叩かれたのか・・・
    地球連邦政府が樹立されてましたね。もしやこのまま宇宙世紀にいくんじゃないのかと焦ったww
    ちなみに宇宙世紀のほうの地球連邦政府は、西暦1999年に樹立されたという設定です。
    平和維持軍の兵隊のなかにコーラサワーがwww良かったな。
    何気にグラハム生存。仮面を被ってましたな。サーシェスも生きてるよー。
    沙慈は2年ほどルイスと連絡取れてなかったみたい。そしてそのルイスはというと、何とそれ☆すたに参加。こりゃ面白い事になりそうですな。一緒にいたティエリアみたいな人はリジェネって名前らしい。
    4年たってもそれ☆すたは健在。何気にネーナがいる。0ガンダムもちゃんと残ってる。エクシアも回収されたらしい。そして0ガンダムの横には00ガンダムの格納庫が・・・

    00の2期は半年後の10月から開始予定。半年も待てねー・・・なんてことはないぜ。なぜならギアスR2が始まるからさヒャホーイ。







    今月のダムAより
    a14fe839.jpg









    コーラサワー生存確定ktkr!!
    自機も撃破されているとはいえ、デュナメスとナドレを戦闘不能にまで追い込んだ功績を見るとコーラサワーって正真正銘のエースじゃね?もうネタキャラってレベルじゃねぇぞw

    昨日行けなかったので今から天神に行ってきますね。ノシ
    題名はワザとなのであしからず。

    アバンのエクシアが何気にロールアウトカラーでしたな。一瞬フェイズシフト装甲かと思ったorz

    やっぱりラスボスはノリスケでしたか。機体色が金ぴかでデザインと相まって大変なことにwww
    それ☆すたが壊滅的な状況に陥ってます。ナドレの新装備(ライフルとシールド)が何気にかっこよかった。
    流石は皆殺しの称号を富野本人から授かった黒田脚本。メインキャラがどんどん死んでいきます。
    コーラ沢の最後があっけなさすぎて(つД`)所詮ネタキャラということか。
    トレミーのメディカルルームが大破でモレノも死亡。ってことは00Fのフォンも死んだか・・・?
    その後ブリッジも破壊されてしまうトレミー。クリスティナを庇うリヒティ。ここにきてリヒティの半サイボーグ化の設定が華を咲かせるとは・・・
    クリスティナ無事かと思ったら死にかけてるし。これじゃリヒティ浮かばれねぇorz

    00も残すところあと1話。最終話は放送時間が変更されるらしいです。確か種のときもそうだったような・・・


    (´-`).。oO(そういやグラハム&GNドライブ搭載フラッグはどうなったんだ?)



    HOME 次のページ
    Copyright © 眞碁禄の戯言 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]