忍者ブログ
眞碁禄の徒然なる駄文
2017 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    眞碁禄
    性別:
    男性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    公立高校に通う高3ゆとりです。

    ~今期視聴中のアニメ~
    コードギアス反逆のルルーシュR2
    マクロスF
    フルメタルパニック!(再放送)



    最新コメント
    [06/23 眞碁禄]
    [06/23 よーかん@妖精]
    [06/22 はどう]
    [06/15 ジョナサン]
    [05/04  よーかん@朴念仁]
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析
    FX NEWS

    -外国為替-

    http://masutemax.blog16.fc2.com/
    最近忍者だとなんか調子が悪いので移転しました。
    PR
    お久しぶりです。何だかんだで生きてます。
    今日まで更新しなかったのにはきっと色々理由があるのです。たぶん・・・
    これからのことですが、あまり頻繁には更新できないと思います。
    でも閉鎖にはしませんよ。いつでも復活できるようにとりあえず残しておきます。
    まぁ要するに放置ってことですねw

    karanokyoukai.jpg







    さっきまでコレ観てました。貸してくれたジョナサン氏に感謝感謝。
    原作は途中までしか読んでないのでどこまでストーリーを理解できるか不安でしたが、そんな心配は杞憂に終わりましたよ。
    絵も綺麗だしアクションシーンもかっこよかった。あと梶浦さんの音楽がステキすぐる。オススメです。


    はどう氏よりバトンとやらを有難く頂戴しましたのでカキコ。

    ★まずはバトンを回す5人を教えて下さい!
    特に指名無しですよ。
    答えたかったらどうぞ遠慮なく書いてくだすぁい。

    ★貴方の名前は?
    眞碁禄(まごろく)
    元ネタはエヴァのマゴロクEソードだったと思うw
    またさらにそれの元ネタは関孫六さんだと思うがよくワカンネ。

    ★年はいくつ?
    セブンティーン
    親曰く17歳は人生のピークだってwwそんなwww

    ★スキなものはなぁに?
    まんが、アニメ、ゲームetc...
    特にロボットアニメが大好き。
    全ての始まりはガンダムだったかな。

    ★恋人はいる?
    4人掛け持ちはツラいw
    リアではいませんが。

    ★(いる人は)その人との出会いは?
    さっきからいないって何度も言ってるジャマイカ!!

    ★好きなタイプは?
    怖い人はイヤン。


    その2



    ◆送り主の名前は?
    はどう氏。

    ◆どんな関係?
    学友そしてオタ友。

    ◆何処で出会った?
    高校。
    決して公園とか公衆便所とかじゃないんでw

    ◆話しかけたのはどっち?
    俺・・・かな?

    ◆第1印象は?
    貫禄がある。後光が眩しい。

    ◆今はどう?
    いや今も昔もはどう氏ははどう氏だと思うが?w
    最近は変なオーラ出してることが多いかな・・・

    ◆送り主の声聞いた事ある?
    俺ニュータイプだけど話すときはちゃんと声だしてしゃべるし、相手の声が聞こえなかったら会話が成立せんじゃないか。

    ◆可愛い?
    いろんな意味で。

    ◆顔見た事ある?
    だから、俺ニューry

    ◆直メは?
    何度も言わすな。俺ry

    ◆送り主に会いたい?
    会いたいも何もほぼ毎日会ってるからなぁ。

    ◆今は何してそう?
    ニコニコでアイマス動画観賞しながら握力トレーニングもしくは太鼓の素振り。

    ◆例えばどんなことが好き?
    最近はもっぱら太鼓の達人じゃね?
    もはや俺とは格が違うorz

    ◆送り主に愛を叫んで下さい。
    俺には俺さえいれば・・・・・な!

    ◆送り主に一言
    DVDドライブはいつ返したらいいですか?

    ◆次に答えさせたい8人は?
    特に指名はしないが、俺のデムパを受信した奴にはもはや決定権は無いと思え。

    一昨日にスパロボZの記事を書きましたが、あれからいくつか参戦作品が増えたので改めてカキコ。

    ・劇場版 機動戦士Zガンダム
    ・超重神グラヴィオン
    ・超重神グラヴィオン ツヴァイ
    ・創聖のアクエリオン
    ・交響詩篇エウレカセブン
    ・オーバーマン キングゲイナー
    ・宇宙戦士バルディオス
    ・超時空世紀オーガス
    ・宇宙大帝ゴッドシグマ 
    ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    ・機動新世紀ガンダムX
    ・∀ガンダム
    ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    ・マジンガーZ
    ・グレートマジンガー
    ・UFOロボ グレンダイザー
    ・ゲッターロボG
    ・戦闘メカ ザブングル
    ・無敵鋼人ダイターン3
    ・無敵超人ザンボット3
    ・THEビッグオー

    ガンダムX参戦キター!!しかもエウレカとの共演だぜヒャホーイwww
    UCガンダムからの参戦は劇場版Zのみかと思ってがっかりしてましたが、逆シャアも参戦ということで一安心。
    でも恐らく今作はZガンダムのシナリオが中心になるっぽいので、シャアの叛乱は次回作までお預けか。ていうか今回はやっぱりZZは無かったことになるんだw
    ザンボット3が久々の参戦。ということは、大山のぶ代はもうドラえもんの声を引退しているので今回こそ出演してくれるか?w
    ∀も久しぶり。しかし今作は月がえらいカオスな状況になってますねw
    残念なのは、グレンダイザーが参戦ということはマジンカイザーの登場は絶望的だということ・・・真ゲッターも出ないっぽいのでダブルでショックorz
    そして一つだけ未発表だった新規参戦作品ですが、ゴットシグマとかwww

    やっぱりなんか欲しくなってきたwww
    受験が終わった頃には安くなってるだろうし、もしかしたら買うかも。



    http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-978.html
    遂に発表された据え置きスパロボ最新作。
    その名もスーパーロボット大戦Z。乙に見えたw
    今作はαシリーズ以来となるシリーズものだそうです。
    気になる参戦作品(現時点で参戦確定の作品のみ。後に追加される予定)は・・・
    ・マジンガーZ
    ・グレートマジンガー
    ・オーガス
    ・アクエリオン
    ・ガンダムSEED DESTINY
    ・キングゲイナー
    ・エウレカセブン
    ・劇場版Zガンダム
    ・バルディオス
    ・グラヴィオン
    ・グラヴィオン ツヴァイ


    ・・・何というか、時代が変わったなって感じ。参戦作品のうちのほとんどが2000年代の作品てある意味スゲーな。
    ガンダムシリーズからの参戦はデス種と劇場版Z。サルファの時のキラみたくシンがカミーユに修正されそうな予感w
    アクエリオンとエウレカの参戦は素直に嬉しいですな。オーガスと並んで河森祭といったところかw
    ていうかバルディオスwwwこれはサルファのイデオンみたいなバットエンド有りの予感wwww
    エヴァはまたかって感じ。新劇場版ブームにあやかりたかったんだろうな。
    グラヴィオンは観たことないけど主題歌が大好き。JAM最高フゥハハ。
    キングゲイナーも観たことありません。富野作品なんでいずれは全話観たいですな。
    しかし今作の参戦作品てスクコマ2ndやACE3の参戦作品と大いに被ってるよな・・・

    俺としては、正直あまり買いたいとは思えない。ニコニコで戦闘シーン見れりゃ十分てな感じ。
    ていうかマブラヴオルタの参戦マダー?ギアスは?グレンラガンは?この三つが参戦したら絶対買いますよw




    HOME 次のページ
    Copyright © 眞碁禄の戯言 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]